MENU

MENU

News & Blog

女性はどう思っているの?

女性はどう思っているの?

ブライダル情報誌ゼクシィのデータによると結婚前に同棲しているカップルは約7割、そのうちの6割が半年以上とのこと。結婚前から彼の財布事情はほとんど把握しているという人も多いようです。
今後の生活の事を考えると・・・という現実派タイプの女性はついつい「いらない」と口にするかもしれません。
でも、もらって嬉しくない女なんていないはず!
やっぱり、プロポーズと共にカタチあるものを贈ると喜んでもらえますよ♪



女性の言葉を鵜呑みにするのは危険?
最近では、20-30万円が婚約指輪の相場と言われ、給料の3ヶ月分と言われた以前と比べれば負担は小さくなりました。
しかし、それでも経済的な負担が大きいのが婚約指輪。この負担をさせたくないと考える女性は、男性にいらないと伝えてしまうのです。
本当はもらえたら嬉しい、欲しいと考えながらも言えない女性の場合、こうした本音が隠れています。こうした婚約指輪がいらないという女性の本音には、本当にいらないという人もいれば、本当は欲しいという人もいます。
こうなると男性の購入判断は難しくなります。

女性の言葉を鵜呑みにするのは危険?


婚約指輪はもらっておけば良かった・・・と後悔
結婚してからの高価な買い物は、車や家など、「自分のため」ではなく「家族のため」が中心となります。
上質な指輪をプレゼントしてもらうチャンスは、一生の中で「結婚」というイベント以外には、もうほとんどないでしょう。
「婚約指輪をいらない」と言った女性の大多数が「やっぱり婚約指輪をもらっておけば良かった・・・」と後悔しているそうです。
婚約指輪は記念日や子どもの入学式など特別な日につける方が多いのですが、その際「他の女性が素敵な婚約指輪をしていて羨ましく思った・・・」という声もあります。

婚約指輪はもらっておけば良かった・・・と後悔


婚約指輪に無理な予算を組む必要はない
そこで給料の3ヶ月分!と無理する必要はありません。
婚約指輪をいらないと言われたのにプレゼントし、こんな高いのを・・と言われてしまうことも考えられるからです。
大事なのは金額ではなく、相手の女性への気持ちです。特に婚約指輪をいらないと伝えてくる女性には、気持ちを伝えることのほうが大事です。
付ける機会がないから、他のものを買って欲しいという女性でも婚約指輪をプレゼントされたら嬉しいもの。無理のないご予算でしっかりと婚約指輪をお選ぶことが大切です。

婚約指輪に無理な予算を組む必要はない